ウォーキング

年末から本格的に始めた毎日のウォーキング。

晴れの日が多く温かいので、

歩くのが楽しいです。

 

いつも、近所の神社まで50分くらい歩いています。

 

私が歩き始めた時に建設中の家は、

もう完成になり、ちょっと寂しいです。

 

この間は別の空き地で神主さん達が土地の神様に拝んでいました。

ここも新しい家が建つのかぁ、と。

 

神社でもおじさん達が掃除をしている最中に出くわしたり、

歩いていて小さな変化があります。

 

とあるお家の奥さんが弾いてるピアノの音色を聞くのも、

ちょっとした楽しみです。

 

いつも同じ道を歩いていますが、新しい道を開拓したら

また新しい楽しみも湧くのかもしれないですね。

ウォーキング、なかなか楽しいです^^